女友達がほしかったらこちらから行動を起こそう

女性の友達がほしいというのはほぼすべての男性が思っていることだと思います。さて、女性の友達がほしければどうすればいいかというと、ずばりこちらから行動を起こすことが重要です。

よっぽど容姿に優れている場合や人を引き付ける独特なオーラがない限り女性のほうから来てくれる確率は極めて低いと思います。

では、どうすればいいかというと先ほども言いましたがこちらから行動を起こすことです。ここで具体的な行動とはどのようなものかというとやはり自分から女性に声をかけることでしょう。

よっぽどのことが無ければ話しかけてきてくれた人間に対して、敵意を向けてくることはまずありません。確かにいきなり声をかけるのはハードルが高いかもしれませんがなにも見ず知らずの女性にいきなり話しかけに行く必要はありません。

例えば、学生の方なら同じ授業を受けている女性に勉強の質問をしたり、アルバイト先の女性に仕事について聞くなどができます。社会人の方に対しても同じことが言えると思います。仕事についてや世間話などから会話を広げるといいでしょう。

しかし、どうしても女性との一対一では緊張してしまい思うとおりに話せない方もいらっしゃると思います。そういった場合は女性との交友関係が明るい友人や職場の人間に頼むなどして合コンなどを開いてもらうのも一つの手だと思います。これが意外に普段女性に対して苦手意識を持っている方でも雰囲気のおかげで話せたりします。女性の友達がほしいなら自分から行動を起こすことが大事だといえるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする